10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

元気と素直

2013/03/26
みなさん、こんにちは。
フジ・ホーム 経理部 福田です。

当社の本社(山科区椥辻)の近くに、
大きな某幼稚園があります。
元気と素直 |京都・滋賀リフォームするならフジ・ホーム


私が毎朝、郵便物を出しに行く時に、
ちょうどその幼稚園の脇を歩いて行くのですが、
子供たちの元気に遊ぶ姿や声で、
わが子の事も思い出しつつ私自身も「頑張らねば!」と
元気を貰っています。

先日の事ですが、
幼稚園の園内放送が流れました。
「みなさん、聞いて下さい。」

先生の呼び掛けから、
放送が始まった途端に全ての園児が動きを止め、
静かに放送に聞き入っていました。

それは、見事に一気に動きやおしゃべりが止まったのです。

みんな、素直に先生の言い付けを守り、
幼いながらも、集団生活をしているんだなぁと感心しました。

普段、元気を貰っているだけでなく、
この日は「素直に人の話を聞く。」という点についても
考える機会を貰った様に思います。

「お客様・上司・同僚・取引先関係者の方、全ての方からの話を素直に聞く。」
仕事をする上で、重要な事だと思います。

今日も私に対して話して頂ける事に感謝して、
謙虚に仕事に取り組みます。

----------------------------------------------
京都 リフォーム フジ・ホーム

セキスイ瓦屋根リフォーム15年連続NO.1
屋根葺き替え・外壁塗装・水廻り何でも行います。

お気軽にご連絡下さい。

フリーダイアル:0120-272-833
ホームページ:http://www.fujihome21.com/
屋根・外壁塗装専用:http://www.fujihome.net/
-----------------------------------------------
16:16 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

