08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

耐震診断!

2013/04/16
みなさん、こんにちは。
フジ・ホーム 営業部 藤山です。

早いいですねぇ!
サクラも散ってしまい、
もう四月中旬に入りました。

つい先日までは3月のあの東北震災の追悼があったように思う。

地震の件で言えば
平成7年に起きた阪神淡路大震災!
あの時の地震は少し性質(タチ)が悪かったですね。
地震というのは揺れるスピードというものがあって
建物に対しては、スピードが遅いほどダメージは大きくなる
想像できるますか?
(もう少しわかり易く)
阪神の時の揺れが約800ガル、
続いて起きた新潟での大地震は2000ガル以上、
ゆーらゆーらと揺れるのに対し、ガタガタガタって感じですかね。
ゆーらゆーらは体で感じる揺れ幅も大きく
同じく建物もその揺れ幅に耐えられなく崩壊する。

しかし15年程の間にこれだけの大地震が2回って、
南海地震はそれ以上前から
80%以上の確率で発生する云々言ってて
全く来ないし、全く予想外だ

要するに天災とは
予期せぬことが起こるから天災なわけで
ある種、神様が人間を篩(フルイ)にかけている。
そんな風に思える。

だから、まさか!とは思うでしょうが、
そのまさかが、今自分の付近で発生するのではと思うなら
早めに行動を!

まずは我が家、家族を守りましょう!
最低でも今の現状を確認しましょう!
耐震診断なんかしたって、死ぬときは死ぬって
言っていた人達が亡くなっておられます
そう言って割り切れるならそれでいい。

少なくとも、自分はできることであれば、しておきたい
家族の命を守るために!

今、自分も皆様のために役立ているように
一軒でも多くの建物を診断して
工事するだけでなく

共に現状を理解する

まずは建物(家屋)の現状を知る 
耐震診断をお勧めします!

そこから始まるのです・・

----------------------------------------------
京都 リフォーム フジ・ホーム

セキスイ瓦屋根リフォーム15年連続NO.1
屋根葺き替え・外壁塗装・水廻り何でも行います。

お気軽にご連絡下さい。

フリーダイアル:0120-272-833
ホームページ:http://www.fujihome21.com/
屋根・外壁塗装専用:http://www.fujihome.net/
-----------------------------------------------
10:30 出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

